当学会について

トップページ > 当学会について > 会員手続について

会員手続について

入会希望の方

オンライン(WEB)入会に際して

入会完了までの流れ
1.入会申込
オンライン入会申込画面からお手続き。
2.仮登録
すべての入力が完了すると仮登録となります。
なお、仮登録後に入力内容の誤りが見つかった場合は、事務局へご連絡ください。
再度登録されますと、重複登録として無効になりますのでご注意ください。
3.協議員 PDF の推薦
2.で登録した連絡先のE-mailアドレスに「仮登録完了のお知らせ」というメールが送信されます。メール本文(これが申込書となります)をプリントアウトし、※1【協議員署名欄】に協議員の推薦(署名)を受けてください。
4. 申込書送付
協議員の推薦(署名)済みの入会申込書を、郵送・FAX・メール(Emailはこちら)のいずれかにて事務局までお送りください。
 
5.申込完了のご案内
事務局にて申込書を確認の後、E-mailにて正式入会申込完了のご案内をお送りいたします。
6.ご入金
年会費請求書を2週間ほどでご郵送いたしますのでお手続きください。
会員様がおこなう内容
JSMOがおこなう内容
注意事項
  1. 原則オンライン入会申込にてお手続きください。なお、どうしてもオンラインでのご登録がうまくいかない場合は事務局(お問い合わせフォーム)へご連絡下さい。
  2. 学生会員は学部学生が対象となります。大学院生は一般会員となります。学生会員として入会を希望される方は入会申込書に学生証のコピーを添付して下さい。
  3. 研修医会員は初期研修医(1年目/2年目)が対象となります。なお、初期研修は厚生労働省の定める新医師臨床研修期間(卒後2年間)を指します。
    研修医会員として入会を希望される方は入会申込書に在籍証明書(所属長捺印,任意形式)を添付してください。また、1年目/2年目をあわせて申告してください。
    正会員への切り替えは、申告に従い自動的に行われます。
  4. 入会には協議員 PDF の推薦が必要です。推薦欄が空欄の入会申込書は受理できません。
    ※1なお、協議員のご推薦が難しい場合は、事務局(お問い合わせフォーム)へご連絡下さい。
    ※2協議員名簿はこちら。 PDF
  5. その他詳細についてはこちらをご覧下さい。
    新規入会マニュアル(PDF) PDF

年会費について

会員種別 金 額 備 考
正会員 12,000円  
準会員 7,000円 医師以外に限る
研修医会員 無料 初期研修医に限る
在職証明書を添付
学生会員 無料 学部学生に限る
学生証のコピーを添付
賛助会員 200,000円  

オンライン入会申込

推奨環境
<推奨ブラウザ>

Windowsをお使いの方

・ Microsoft Internet Explorer 8 以降
・ Firefox 8 以降
・ Google Chrome 10 以降

Macintoshをお使いの方

・ Firefox 8 以降
・ Safari 4 以降

※携帯端末(iPhone、iPad、Android、WindowsPhone等)では正常に動かない可能性があります。ご注意ください。

<ブラウザの設定>

Cookie、Javascript を有効にしてご利用ください。
各種PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。

退会について

下記必要事項をご記入の上、必ず書面をFAXかe-mailにてお願いいたします。また、お電話ではお受けできませんので予めご了承ください。

  • 会員番号
  • 生年月日
  • 氏名
  • 退会理由(任意)

休会について

2021年度より休会制度を実施することとなりました。
手続き・詳細についてはこちらよりご確認ください。

各種変更連絡の方

登録内容の変更を希望されます皆様におかれましては、マイページ 会員 からの変更をお願いいたします。なお、マイページへログインできない場合は、変更内容をお問い合わせよりお知らせください。

変更手続が完了しますと、E-mailにてその旨お知らせいたします。必ずご確認ください。
完了メールが届かない場合は、E-mailアドレスなど登録内容不備の可能性がありますのでお問い合わせより、ご一報ください。

手続不備による各種ご案内や通知の不達には、個別対応いたしかねます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。